2016年8月4日木曜日

EC-CUBE3向けプラグイン、メンテナンスプラグインをリリース

SYSTEM_KDです。

 

EC-CUBE3向けプラグイン「メンテナンスプラグイン」をリリースしました。

 

logo

 

メンテナンスプラグイン

サイトをメンテナンス状態にする場合に利用できるプラグインになります。

作業のため、一時的にサイトをメンテナンス状態にしたいといった場合にご利用頂けます。

 

機能としましては、EC-CUBE3のフックポイントを利用したものになります。このため、サイトにシステムエラーが発生したのでメンテナンス状態にしたいといった場合にはご利用頂けないものになっております。

(EC-CUBEの機能でメンテナンス画面を表示しているので、そもそもEC-CUBEが動作しない状態になったら、プラグインも動作しないという状態です)

 

ですが、逆にEC-CUBEの機能を利用し、メンテナンス画面を表示しておりますので、設定画面からメンテナンスのON・OFFを簡単に切り替えれたり、メンテナンス状態の場合に管理者だけは、フロント側を閲覧可能にする(もちろん管理側は操作可能)といったことが可能となっております。

 

ちなみに、メンテンナンス状態に表示されるページの内容は、HTMLで設定できるようになっております。

 

概要

 

何の変哲もないメンテンナンスプラグインですが、お値段「無料」となっておりますので、宜しければご利用下さい!!

メンテンナンスプラグイン

 

※上記リンクのページ内にて、その他プラグインもまとめてご紹介しておりますので、良さそうなのがありましたら、合わせてよろしくお願い致します!

 

以上、メンテンナンスプラグインのご紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿