2014年10月12日日曜日

EC-CUBE管理画面の幅を広げる

SYSTEM_KDです。
最近は、ワイドディスプレイが主流ですので、ワイドディスプレイを利用されている方も多いと思いますが、EC-CUBEの管理画面は幅が決まっていますので、ワイドディスプレイで見ると、何も表示されない領域ができてしまい、少しもったいなく感じます。

ec_admin01

こんな感じですね。

ということで、CSSを少しさわって横幅を広げる小ネタを紹介したいと思います。

まず、次のCSSを変更します。
html/user_data/packages/admin/css/admin_contents.css

以下の部分を見つけて同じ様にコメント化します。
(2.13系だと500行目あたりかな)

#navi-wrap {
// width: 1030px;
}

次に、同ファイルの以下の部分を見つけて、これまた同様にコメント化します。

#contents {
padding: 20px 20px 100px;
// width: 1000px;
}

この状態で管理画面を表示すると、


ec_admin02


かなり無理やりですが、一応広がりました!(^^;


幅の上限をとっただけなので、登録画面とかは、ただ広がっただけになりますが、一覧画面に関しては若干見やすくなるかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿