2017年9月12日火曜日

Nexus5x を Android 8.0 Oreo にアップデート

SYSTEM_KDです。


Nexus5x 向けにもAndroid8.0 が配信開始されたということで、ダメもとでアップデートの問い合わせをしてみたところ、「あるよ」ということで、手元の端末にAndroid8.0 Oreo がやってきました。


いつも、まだかまだかと待ちわびてましたが、今回はなんと早い!!


Android 8.0 へアップデート

ということで、まずはダウンロード。


update


どどんと!!


更新サイズは、 987.4 MB です。


さすが、メジャーアップデート なサイズです。


donwload_ok


今すぐ再起動してインストール!

(せっかくなので時間計測)


そういえば、Android 8.0 になったら、起動とかも最適化されて早くなるということでしたが、先に 7.0 で再起動の時間測っておけばよかった・・・ ^^;



1~2分ぐらいでパッケージ展開



システムアップデートをインストール中・・・

(輪っかぐるぐる)



4つのアイコンの画面


(心なしか早い気が)



4分ぐらいで、再起動する際のロック画面



起動完了!(約6分)

※裏でAndroid の更新の終了中


setting


Androidバージョン Android 8.0

セキュリティパッチレベル 2017年9月5日

ビルド番号 OPR4.170623.006


ビルド番号、やたらと細かい ^^;



せっかくなので?、ちょっと画面はってみる

何がせっかくなのでかは置いておいて、画面をはってみる。


上からメニュー引き出し

menu

目覚ましアラーム 6:30 が晒されている。。


設定画面のアイコン変わってて一瞬見失う ^^;


setting_i



続いてストレージ

円グラフのがみやすいですね。


storage



バッテリー

前回のフル充電・・28分前、、絶対違う ^^;

「電池残量」をONにすると、画面上部に今のこり何%かを出せました。


Battery



メモリ

メモリがメニューから見つからないと思ったら、開発者メニューの中にありました。


memory



他にも色々と見たいところはありますが、お腹すいたのでここまで(笑


Nexus 5X を Android8.0 へアップデートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿