2017年3月12日日曜日

Google Cloud Platform の無料トライアルが12ヶ月に拡大されたので使ってみる

SYSTEM_KDです。

Google Cloud Next ‘17 内で発表があったかどうかは不明なのですが、今まで$300のクレジットを60日以内で利用可能だったGoogle Cloud Platformの無料トライアルが、12ヶ月で$300のクレジットと期間が拡張されました。

gcp_ad

 

個人的には、何がどうってこともないのですが、ここ1週間ぐらいふと思い立って、Google Cloud Platform についてググっており、無料トライアルでCompute Engine 使ってみようかなーと思っていたので、凄いタイミングでの無料トライアル拡大です(笑

(むしろ、一歩間違え(?)てたら2ヶ月のタイミングで申し込むところだった・・・)

 

Google App Engine は 出始めの頃にちょっとだけ使ってみたことがあったのですが、それ以来さっぱりで、Google Cloud Next ‘17 がちょうど開催タイミングだったということすら知りませんでした。

なんという偶然・・・むしろ運命的なレベル(笑

 

無料トライアルに申し込み

ということで、無料トライアルに申し込んでみます。

まずは、「国」を選択して、「無料トライアルの利用規約」に同意。

トライアル

続いて、個人情報とクレジットカード情報を登録するはずなのですが、、

Android アプリ公開用に、Developer登録したり・有料アプリ販売を試したりしてるからか、お客様情報からクレジットカードまでお膳立てされて既に設定済みになっておりました ^^;

(カード登録か・・・と思って今まで躊躇していたのは何だったんだ・・)

 

ということで、マウス操作だけで登録が完了してしまった。。

 

完了したら、「期間が経過しても・300ドルのクレジット使いきっても勝手に課金することは無いから安心してね」という、安心できる一言を頂けました。

image

ということで、本日から1年間 or 300ドル のクレジットを使い切るまで GCPで遊ぶことができるようになりました。

 

ちなみに、期間とクレジットの残りは画面上部に表示されていました。

(金額は円で表示されるようです)

image

 

ということで、ぽちぽち触ってみてから、またブログ投稿したいと思います。

1 件のコメント:

  1. We are best Apple, iPhone, iPad, screen repair store Hong Kong. iPhone Repair at your home Doorstep Hong Kong, Macbook Repair Center HK.
    apple macbook Hong Kong

    返信削除