2016年11月5日土曜日

EC-CUBE3向けプラグイン タイムセールpro をリリース

SYSTEM_KDです。

久々の新作プラグインとなります、EC-CUBE3向けのプラグイン「タイムセールpro」をリリースしました。

icon_2

 

タイムセールPro

どんなプラグインかと言いますと、EC-CUBE3へタイムセール機能を追加するプラグインとなります。

(はい。そのままです。)

 

スライド1

 

タイムセールプラグインですので、指定した「期間」に本来とは別の価格を設定することが可能となります。

セールを行いたい商品へタイムセール開始日終了日、その間の価格を設定すれば、自動的に指定期間内だけ、特別価格で販売を行うといったことができます。

 

スライド2

 

また、期間の指定は、日付だけでなく時間単位で細かく設定することができます。

このため、90分限定セールといったことも簡単に行うことができます。

 

スライド3

 

さらに、指定した期間中、常にセールを行うだけではなく、「時間」「曜日」を絞ったセールを行うことができます。

このため、来月は1ヶ月間「土日限定」のセールを行いたいといった場合や、「火曜日の17時から30分間だけ」セールを行いたいといったことも、実現することができます。

 

スライド6

 

上記の設定は、商品ごとに行えるのですが、同様の設定を複数の商品に行う場合は、設定時間が手間となっていまします。

ですが、当プラグインでは、これを回避しスムーズにタイムセールの設定を行えるようにするため、「共通設定」を作成できるようになっています。

 

image

共通設定でも、タイムセールの開始・終了の期間(日時)、時間・曜日の設定は変わることなく行え、価格についても、割引率を設定することが可能となっています。

 

共通設定設定の反映は、商品ごとでの選択・一覧からの一括設定にて行うことができ、複数の商品へも簡単に反映できるようになっています。

また、価格について割引率を設定できるようになっていると書きましたが、一部の商品は指定の割引率を利用せず、別の価格を設定したいという場合もあるかと思います。

そんな時のため、商品ごとのタイムセール設定にて「割引率」を利用せず「任意の価格」を利用するといった設定が行えるようになっております。

 

blog用

 

まとめ

タイムセールを実施する際に、利用できるものを色々と実装してみましたので、プラグインの名称を「タイムセールpro」と名付けてみました。

これから、年末年始に向けてECサイト(EC-CUBE3の)にて、タイムセールの実施をお考えでしたら、いかがでしょうか?

EC-CUBE3 向けプラグイン「タイムセールpro」

 

また、「あータイムセールプラグインにこの機能が付いていたら導入したんだけど」といった意見がございましたら、お気軽に申し付け下さい(笑)。もしかしたら、実装するかもです。

 

以上、EC-CUBE3向けプラグイン「タイムセールpro」のご紹介でした。

5 件のコメント:

  1. 探していたプラグインです!
    使わせて頂きたいと思います。
    質問なのですが、こちらのプラグインは商品のCSV登録に対応していますでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      こちら、申し訳ないのですが、現状ではCSVファイルによる一括登録には対応していない状態となっております。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. 返信ありがとうございます!
      質問だらけで申し訳ないのですが、

      1.EC-CUBEデフォルト機能のCSV登録で商品を登録した後に、一括でタイムセールを設定することは可能でしょうか?

      2.一日の中で2回のタイムセールは設定できますでしょうか?

      よろしければ返答をお願いいたします。

      削除
    4. 「1.」の一括でのタイムセール設定についてですが、共通の割引率設定でよろしければ、商品一覧から設定することが可能となっております。

      (商品を検索して、その検索結果の商品に対して任意の共通の割引率(%)を設定するイメージとなります)

      例えば、タイムセールを行う予定の商品を「タイムセール」カテゴリ等に割り振って頂き、検索条件にてそのカテゴリで絞込を行って、一括で割引率を設定するといった利用方法になるかと考えております。


      「2.」の一日の中で、2回(複数回)のタイムセール設定は行なえません。
      一定期間内で、曜日・時間を指定した割引の設定は行えるのですが、同日中の複数の時間帯にタイムセールを行うことはできない状態となっております。

      削除